陸マイラー

こっちに来ることが決まってした事の一つが、航空会社のカードを作ること。

私の知り合いの駐在の方の多くは、めちゃくちゃ出張が多い‼‼
1週間シカゴに居られれば良い方…なんて方もいるので、そういう方々はマイルすごいんだろうな…と羨ましい限りです。笑

あいにく?幸い?我が家の旦那は出張はほとんど行かないので、なかなかマイルは貯まりません…
ANAとJALで迷ったけど、なんでだかANAにした我が家は毎回のお買い物でコツコツマイルを貯めています。


さらに暇人専業主婦のお仕事が、口コミを書いてマイルを貯める事。

トリップアドバイザーと、4トラベルというサイトで観光地などの口コミを書くと、1つにつき10~50マイル程貰えるのです。
はい、ひたすら頑張ります。マイルを稼ぐには書き続けます。



トリップアドバイザーの方が文字数少なく写真なしでもマイルが貰えて素敵。
さらに最初なかなかマイルが換算されないと思っていたらまさかの、会員番号タイプミスしていて、それを伝えたら特例として、今までの分をまとめてくれたのでとても優しい。

その点4トラベルは文字数多いし、写真入れないとマイルくれないし、写真もネットで拾ってないかチェックしている…
私の場合ブログと同じ写真使いたいのに使えなくてイライラ。(写真反転させたり、ペイントでちょっと加工すれば解決するが…)
さらに書きたいと思った所がなかったりする…

そういう点でトリップアドバイザーの方が好きだから、旅行について調べる時も使わせて頂いている。
とは言え、タダでマイルが貰えるのはやっぱり嬉しいので、4トラベルにも書き続ける私…

現在両方で6000マイル以上貯めました。
地道だけど、貯金好きな私には意外と楽しいお仕事です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

sam
2015年05月01日 07:33
今「音訳」している小説がまさにポイント集めに血道をあげる若者たちを題材にしていて、ポイントほしさに一か所に集められた群衆が事故(ポイント業者が狙った殺人)を誘発するというコワイ話。
イリどん
2015年05月01日 12:15
Park District で検索していたらこちらにたどり着いたので、初コメさせてもらってます。
monoさん、もしや 「イリノイってどんなとこ」というブログにコメント下さっていませんか?(違っていたらすみません)
私のブログにコメントして下さる方と同じお名前なので・・・
とにかく、Park district の情報参考になりました。ありがとうございます!
またブログ参考にさせて頂きます。
mono
2015年05月02日 00:39
殺されない様に気をつけます。

イリどんさん
よくお気付きに…ようこそいらっしゃいました。笑
こちらこそいつも参考になるブログありがとうございます(o^^o)
今日は暖かいので窓全開でドライブしながら、あの臭い木を探して走ります。笑

この記事へのトラックバック