MONO's Kitchen

こちら時間、午後6時頃毎日のようにMOCO's Kitchen見てます、monoです。

この前の土日は天気が悪かったので、2人でキッチンに立ち手間のかかる料理を。



その1 小籠包‼‼

画像


前回は皮が厚過ぎて、スープが皮に吸われてしまったのでリベンジ。
皮伸ばし担当旦那、包み担当私で24個作成。

コスコで買った大量小麦粉が真っ白じゃないので、見た目が…ですが…

画像


スープじゅわ~~~で、うま~~~でした(*^∀^*)

COOKPAD様より、レシピ
http://cookpad.com/recipe/442265




その2 牛タン塩釜焼き‼‼

前回の牛タンとの戦いから(たった)2週間…
再び手に入れた、前回より少し大きいタンを使って作ってしまいました。

2週間しか経ってないからか、捌き方が上手になったわたくし♪
今回は無駄なくさばけました‼‼素晴らしい。

画像


ミツワで買って来たあら塩に卵白を混ぜて、牛タンを包み425℉で35分…

画像


じゃじゃーーん。
意外と固くなっているので木べらでぱっかーん‼‼

画像


きゃーーーー♡♡♡こんにちはーーーーー‼‼‼‼

画像


塩をふき取って、切り切り…

画像


完成‼‼ぜ、ぜいたく~~~(*>∀<)ノシ

ふき取りがあまかったのかちょっとしょっぱかったけど、こんなに美味しいタンをこんなに食べられるなんて…

幸せ♡♡♡


http://cookpad.com/recipe/694663


調子に乗って食べ過ぎると、美味しさを感じられなくなるのでしばらくは牛タンの購入を避けようと思います。

ちなみに平日のMONO's Kitchenは質素な物ばかりです。笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

イリどん
2015年05月15日 08:12
小籠包が作れて牛タンが捌けるなんて、尊敬しちゃいます!
どちらも、自分で作るものじゃないと思ってました・・・
mono
2015年05月15日 11:20
我々も日本にいたら作ろうとはしませんでしたよ~‼︎\(^o^)/
牛タンは好きすぎて捌くのも全く苦じゃありません。
どちらも時間はかかりますが、難しくは無いですよ‼︎是非トライしてみてください‼︎

この記事へのトラックバック