緊急車両通りますアピール

前にも書いたと思うけど、こちらでは緊急車両が来たら一般車は停車しなけらばなりません。
道路が広いこちらだから出来る事。
気付かず走り続けるとけたたましいクラクションを鳴らして怒ってくれます。笑
消防署の近い我が家は良くこの「邪魔だ~どけどけ~」的音を良く聞きます。

交差点から何メートルか以内に緊急車両がいる時には、信号の横にある白いライトが光ってお知らせ

画像


点滅のところもあれば、光りっぱなしのところもある。
このライト自体がついていない残念な信号もあるけど…

これ、ボーっとしてる時とか(するな)、交差点で横の道から緊急車両が来ることに気付けて素敵です。

いつも写真撮ろうとするけど、運転中は無理だし、携帯を出すのが遅く消えることも…
念願かなって撮影出来た、渾身の一枚です。笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

イリどん
2015年05月21日 12:15
そんなライトがあったんですね!全然知りませんでした。
私は幸い、緊急車両には二度くらいしか出会った事が出会った事がないのですが、アレ、結構焦りますよね。
道の脇に寄りたい、でも寄れない、あぁこんなど真ん中で(汗)みたいな…
スクールバスも、あまり前にいて欲しくない車両ですね~(ー ー;)
mono
2015年05月22日 01:22
焦りますねぇ~‼‼
スクールバスも嫌‼‼
可能ならば抜かします。抜かせなければ諦めて後ろをのんびり走ります。とりあえず併走はしたくない。

この記事へのトラックバック