メンフィス旅行③決勝編

朝はホテルでのんび~り。
実際観光する時間も無いので、とりあえずエルビスの家の前を通過しておきました。笑

そして早目のお昼ご飯へ。
BBQのお店 Corky's 

画像


常連さんは店員さんと楽しそうに話していて雰囲気も良いです。

画像


メンフィスの名物と言えばメンフィスBBQ‼‼
絶対食べるべきよ‼‼とESLの先生に言われ、
どこの店が良いかと聞いた同僚には、どこも美味しい‼それぞれソースの味が違うから比べられないよ との事。

とりあえず日本人の口コミも多かったここへ。

ウェット&ドライのハーフ&ハーフを注文。
一般的なBBQソースが掛かったウェットと、様々なスパイスがまぶされたドライ。
正直ドライに期待はしていませんでしたが…

画像


うんまっ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
肉ほろほろでだけど、まったくパサつかず、味も濃すぎず、うんまっ‼‼‼‼‼‼‼

付け合わせのガーリックオイルが付いたパンも柔らかくて美味しいし、
南部名物のひとつコールスローサラダもさっぱりしていてGOOD‼‼

さすがに食べきれずに持って帰って夕飯にしましたが、部屋についていたレンジでチンしてもまだ柔らかくパサつかず、感動の味でした。
また食べたい♡


さて、お腹も満たされた我々はいよいよ決勝戦観戦へ。

あれ?
この日はお土産売り場から見えるトレーニングルームでストレッチをする圭君発見。

画像


ごめんね、見てたら気になるよね~。。。とか思いつつ、
でも私も気になるから見ちゃうんだよ。と開き直り。

ちなみに決勝は先にダブルスの試合が始まるので、せっかくですからそれも観戦。
アメリカ人のチームへの歓声が大きかったですが、残念ながら負けていました。


そしていよいよ圭君決勝‼‼
3時開始だったかな?

画像


この日は奮発したVIP席ですからさらに近い‼‼(座席についてはまた別記事に)

画像


相手はアメリカ期待の新生18歳。え、見えない。

画像


後半携帯片手に動画や写真撮ってたら近寄ってくる警備員。
「君はこれ以上それを続けてはいけない、出ていくことになるぞ‼‼」的な事を言っていたと思われる。
なにせ私の左の座側に3人いる上、試合中なので小声、さらに英語となったら分かるわけがありません。
とりあえず、「おっけー」とローラばりにお返事。
以降自粛です。

画像


このシーンは無駄に連写。笑

画像


勝ったーーー‼‼
最後のエアケイ撮れそうだったのに、間に合わなかったのが悔しい……

画像


この写真の時点で既に前日と同じポジションへ移動。
今日はツーショット狙います‼‼

が、優しすぎる圭君は求める人ほとんどすべてに対応してくれる、神対応。
通路横よりも、最前列に入りこんでいた人が正解でした。

画像


でも、準優勝の選手はもちろんそんなことしてられないので、狙うならやはり通路横。

画像


さて、いよいよお待ちかね圭様。

画像


この前‼この前に握手してくれたのよー。
「写真お願いします‼」という声は、反対側の「おめでとー‼‼‼‼‼」にかき消されてしまったわけですが…

でも楽しい試合見せて貰ったし、満足ですよ‼‼

二人でふわふわしながら、4時間の運転でセントルイスに向かいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック