ヒトカゲ ゲットだぜー

※相も変わらずポケモンGOの話題です。
他に書くことも無いので、お許しを。


やることもない日曜日。
ヨシ、Pokémonの巣を探しに行こう。

まずはPokémon CHICAGO NESTで検索。
(これでnestが巣という意味を覚えました)

画像


※8月初旬現在のNESTです。
週ごとに変わったり、変わらなかったりするらしい。


我々のリサーチでは
ChicagoPokemap.com と
facebookのグループ(chicago PokémonGOやcountyごとの)が情報が多い。




それらを基にコイキングの巣と、ヒトカゲの巣へドライブ。

まずはコイキング。
シャンバーグ図書館の横、オーバーワイズのある広場?
ココはストップが沢山あるので、アイテム取りつつ、コイキング大量ゲット。
おかげ様で旦那はコイキングを進化させられるレベルまで行きました。

コイキング以外の水タイプも多く出てきます。
トサキント、コダック、ヒトデマン(スターミー)、ニョロモ(ニョロゾ)、メノクラゲ(ドククラゲ)
あとはラッキーだったのか、ストライクも登場。

1周5分以上かかるので、ストップを取っていると延々回ってしまいます。
でも、目的地2ヒトカゲ目指して強制終了。


ヒトカゲの巣は Bode Lake, Streamwood
車で10分も掛からない距離ですね。

ここは16時過ぎに着いたら…駐車場が満車の危機‼‼
奇跡的に1つ空いていましたが、入れなくて待ってる車も出る位の人気。

警察まで出動です‼‼(最終的に3台)

画像


さて、お目当てのヒトカゲは……

画像


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♡

着いた時間がたまたま良かった様で、3匹連続で出現‼‼
その度にお兄さんが「ちゃーまんだーーーーーーーーーーー(ヒトカゲの英語ver)」と叫ぶ。

すると……

画像


そこを目指して人々が黙々と歩きます。笑

残念ながらストップ&ジムは1か所しか無いので、ボールがどんどん減って行きます。。。
私に出てくるチャ―マンダ―はCPが強くてなかなか取れない…
結果1時間ほどの滞在で8匹出現、4匹確保でした。

おそらく一日中いるのでしょう。
椅子を用意してノンビリしている方々

画像


他にもBBQグリルやハンモックを持ち込んでいる人もいました。

結構多くの人がPOKEMONのTシャツや帽子を被って歩いているのも面白かった‼‼
アメリカ人も形から入る人が多いのね。

関係あるのか、無いのか、日本語のTシャツを見ることも多い。

画像


残念ながら撮れなかったけど、
「I ♡ 入類」って書いてあるのは笑った。
にゅーるい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック