親子で手形アート

この夏は3件のおうちで親子製作を行いました。

内容は全て同じですが、年齢&お母さんの個性が出ていて面白かったので掲載。(勝手に。笑)
今回はHOBBY ROBBYで無地のバック(2~3ドル)を購入。
そこに日本から持って来た(こっちでも買えると思いますが)布用絵の具で手形をぺったん。


2歳児3人組 誕生日プレゼント
ぞうさん とりさん

画像


2歳児その①左上
その日はご機嫌ななめだったにも関わらず、私が準備している時点で興味深々。
おとなしく手を差し出し、左右とも上手にぺったん。

2歳児その②右上
その日はご機嫌だったにも関わらず、大号泣で拒否。笑
その①がやった乾いた作品には「ぺったん」と言って触れる。
けど、絵の具には絶対触れようとしない。
大人5人がかりでおだて、親の手に塗っても拒否…
きっと手がピンクになるという未知の体験が怖かったのでしょうね。
後日その子の家に行くと「パー、ぺったん」と作った作品を見せてくれたので「またぺったんする?」と聞いたら(いじわる)
「ぺったんしない‼‼‼‼‼」

2歳児その③下
その日はご機嫌に遊びすぎて、興味を抱かず。
でもこちらはパパ→ママ→その③の順で押すデザインだったので、始まるとジッと見つめ、サクッと終わりました。
ママが出来た作品を持って考えること1分、、、「鳥に見える‼‼」と顔を描いて完成。



出産祝い&送別品
ぞうさん

画像


こちらは1歳児と生後3週間の兄弟のお手て。
お兄ちゃんの手をやって「こんな小さいんだ~」と驚くお母さん。
その後弟の手をやったら…さらに小さくて、可愛すぎ。




3☆歳&5歳児 誕生日祝い
フラミンゴ

画像


先日行った友だち親子のサプライズ誕生会でのプレゼント。
さすが5歳児はさっさと終わるよね。
その後ママが一生懸命顔を描き、2人のサインを入れて完成。
5歳児のサインが大胆過ぎて笑えた。
こう見ると5歳児の手は…もう大きいなぁ~。


次回予約は1歳の誕生日を迎えるオトモダチ。
あのオシャレママさんは一体どんなデザインを選ぶのか楽しみだわ~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック