保険の事なら下村保険サービスへ

アメリカで、というより、人生で初めて事故。
そりゃもうパニックでしたが、安心できたひとつの要因として、下村さんがいました。

住むとこの紹介ページ
http://www.sumutoko.com/chicago/sponsor/shimomura/index.html

我々はまず車両保険入る際に相談。
いくつもある保険会社の中から最適なのを選び、手続きの仲介をしてくださります。
事故を起こしたが故に保険料が値上がった友だちもこちらに相談して、他の保険会社に乗り換えを検討中。

そして今回の事故後、自分の保険会社に連絡するよりも先に、下村さんに電話をしました。

当然、日本語です‼‼‼
この安心感たるや……

これからすべきことを何度も丁寧に教えてくれ、保険会社へのクレームをあげる事もやってくれました。
本当にありがたかったです。

事故は起こさない自信があっても、貰う事は誰にでもありうる。
そんな時英語で対応しなければならないなんて…きつくないですか?
英語に自信がない奥様をお持ちの旦那様には、是非こちらでの保険入会をおススメしたいです。




【訂正】
前回「保険料上がるのを避けたいからHanoverを使った」と書きましたが、下村さん曰く、
自分の保険会社(Kemper)を使っても、相手の保険会社(Hanover)を使っても、どちらにせよ「事故歴」は免許証ナンバーに基づいて管理される。
それ故、保険料の値上がりは避けて通れない道。だそうです…
実際貰い事故をした友達も今回の更新で上がったとか…
貰い事故なのにね…私悪くないのにね…変なのぉ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック