meet upに参加してみる

MEET UPとは、簡単に言うと出会い系。笑
同じ趣味の人たちと集まるため(オフ会)のサイトで、無料で使用できます。(マンツーマンじゃないから安心してね♡)

登録は簡単。
名前やメールアドレス、住んでる街を登録したら終了。

次に自分の興味のあるMEET UPを探します。
料理やスポーツ、写真、映画、ゲーム、本、アートなどなど…膨大な数が登録されています。

今回私が行ったのは「日本に興味がある人たちの集まり」
日時をチェックして、「参加する」ボタンを押せば完了。
あとは当日行くだけです。

ものによっては参加費が掛かることも…
これは会場費などがある場合に徴収されます。

もちろん全世界で開催されているので、日本でだって参加可能。
帰ってからも外国人と定期的に関わりたいという人にはモッテコイなツール。


さてさて、ドキドキしながら開始5分前に到着。

………1人…いる???

さすがにその1人に話しかける勇気もなく、一度その場を離れ他の人が来るのを待つ。

開始5分後。
もういるでしょう…と、再度行ってみる。

アジア人とアメリカ人2人に増えた。
「これはMEET UPですか?」(一応英語)
「はい‼初めてですね?」(流ちょうな日本語)

アメリカに何年~とか、日本に行ったことある~とかアリキタリナ会話からスタート。
「日本人はツマラナイ。皆言うのは一緒『日本語上手ですねぇ~♪』アタリマエダヨ‼‼‼‼(怒)」
スイマセン(´Д`;;;)誉め言葉だと信じています。
会話を弾ませるのが下手なのです~。

「ほとんどの日本人、1回しか来ないね。イミワカラナイョ。」
はい(´Д`;;;)とりあえず次回も来れるように頑張ります。。。

10分を過ぎると続々と増える参加者。
参加表明をしていたのは数人だったのに…蓋を開けてみれば10人以上‼‼
さすが自由の国。

参加してる人はほとんど日本語が話せるそうですが、ほぼほぼ英語で進む会話。
でも内容は「京都」とか「琴」なので分かりやすい。

隣のお姉ちゃんに聞かれる。
「滋賀に行ったことある?」
無いよー(・∀・)むしろ、どこにあるのかも知らないよー(・∀・)←馬鹿
「ありえない‼‼‼‼‼‼‼あんな素晴らしい場所を知らないなんて…面白くはないけど。京都の隣よ‼」
「新幹線も止まるよ~」
「僕彦根城の隣に住んでたよ~」
アメリカ人に日本地理を教えて貰う東京人。

あっという間の時間で楽しかったですわ。

では、最後に。
英語がまだ上手に話せないんだよ~と言った私にお姉ちゃんが言った一言。

ジブンヲ シンジテーーーーーーーーーーーーーーー‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
ジシンヲ モッテーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック