電子図書館 hoopla

https://www.hoopladigital.com/browse/television/recommended

こちらアメリカ国内の図書館カード保有者が使えるサイト。
カード番号とメールアドレスを登録すれば、利用可能。

好きな作品をダウンロードして(一定期間)、パソコンや携帯などで楽しむことが出来ます。

映画やテレビ番組は72時間
音楽は7日間
本、コミックは21日間

上記の期限が切れると勝手に消えてなくなります。
借りられる数は各図書館によって違うらしい。(ちなみに我が家は月12作品まで)

これの良い点はもちろん、図書館に行く手間が省ける。
事前にダウンロードしておけば、オフラインでも見られるので飛行機上でも鑑賞可‼‼

しかし‼‼だがしかしだ‼‼‼

当然、日本の作品なんてほとんどありませ~ん。
じゃぱにーずむーびーで検索した結果は…

ゴジラ。ガメラ。知らないアニメ。そしてホラー。

そんな中、唯一見てみたいと思っていた作品があったのでダウンロード。

画像


バトルロワイヤル。笑

内容が内容なだけに、楽しくはないですね。ハイ。
何を伝えたい映画だったのかも、イマイチ分かりませんでした。エェ。

でも若かりし頃の柴咲コウとか、クリチ(我々はこう呼びます。栗山千明を。)とか、塚本高史とかを見られたのは、なんだかんだ楽しかった。



英語が分かる人にとってはそれなりに便利なサイトです。
ディズニー物もいくつかあるので、子どもにも◎

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おっさん
2016年12月14日 06:59
素晴らしい情報をありがとうございます。
とりあえずクリックしてみたら甲殻機動隊がトップに出てきて、テンション上がりました。
ちょっと図書館に行くのすら避けたいシカゴの冬に最適ですね!
みかろう
2016年12月14日 07:53
おお!これはいいですねー
私も登録しておこうφ(..)メモメモ
私は図書館でよくDVDを借りるんですよ。
英語なので100%は理解できませんが
スターウォーズなんかは楽しめますよ。
お試しあれー!
mono
2016年12月14日 08:16
おっさん様
そんなに喰い付いて頂けるとは思ってもみなかったので、驚いております。
そして、申し訳ない…甲殻機動隊は存じ上げなかったです…
返却って面倒ですものね~。

みかろう様
英語の勉強に勤しむみかろう様…素晴らしいでございます。
スターウォーズ…今まで一度も見てないけど…行けるかしら?
簡単&おもしろいやつあったら教えてくださーい♡

この記事へのトラックバック