実家へのフォトブック nohana

こっちに来てからこのブログと共に地味~に続けていることの一つ。

「nohana」

毎月1冊、送料のみ216円でフォトブックを作って日本の住所に送る事が出来ます。
(前はもっと安かったのに…(´;ω;`))

これは日本のアプリなので日本の携帯番号(我が家は母)、クレジットカードの登録が必要。
ですが、それ以降はネット注文なので海外からでも作成→郵送してもらえます。


1冊には20枚の写真とコメントが可。
携帯で撮った写真をポチポチと選んで行くだけなので、作業も簡単。

画像



我が家のは旅行の特別篇を除いても、いつの間にかもう14冊目‼‼
最初のころは何でも真新しくて、毎月発刊だったのが、今じゃ3~4カ月に一冊だけど…
ちなみに謎のこだわりは、表紙は必ず食べ物の写真。笑

画像




なぜこれを始めたかと言えば、そりゃあ、もちろん、親に喜んで貰いたいから°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°笑



実際は最終的に日本に帰った時、我が家の手元に帰ってきてシカゴ思い出フォトブックとして完結予定。
アメリカ生活の写真全部印刷するのも面倒だし、1冊20ページ200円だから、1ページ10円と考えれば…まぁ、普通のプリントとさほど変わらない。

喜んでもらえて、楽で、お手ごろだから…良いよね?

※写真の質は良くはありません‼‼‼‼‼‼
めっちゃ悪いってわけでもないけど…

うちのおじいちゃん、メールとか出来ないし…でも、孫の成長記録を見せたいわ~って方にはうってつけ。
(そしたら両家に送らなきゃいけないもんなのか!?大変ですね(´・ω・`))



業務連絡:シカゴ通信vol.14の到着はまだまだ先になりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック