暇つぶしLEGO

雪がちらつく木曜日。
「ひま」

あまりにも暇すぎて「駐妻 趣味」とかで検索。
結果、何も得られず。

「そうだ。レゴやろう。」

出してきたのは2年前の誕生日プレゼント、パリジャンレストラン10243とファミリーハウス31012。

まずは崩してあったレストランのパーツ分け。
色ごとに分ける作業に…1時間‼‼

画像


いつかやりたいと思っていた、お風呂のタイル張りからスタート。
お風呂&トイレ作るだけで1時間以上‼‼‼

初日は計5時間。
2日目7時間。
3日目4時間。

計16時間以上かけて作った作品がコチラ。

画像


不思議な形のおうち~‼‼‼‼

では、こだわり抜いた室内をご覧いただきます。
しばしお付き合いください。
(完成後に撮ったので見えにくい…今度は一部屋作るごとに撮ろう…)

画像


まずはお風呂場。
ネイビーと白のタイルが可愛いコチラ。
見えませんが風呂桶はネコ足(もどき)仕様で、女子の夢が詰まっています。
もちろんシャワー、テレビ、排水溝、換気口も完備‼‼‼

画像


水洗式トイレ。ちゃんと穴、開いてます‼‼
洗面台は納得行く仕上がりにならず……見て見ぬふり。

画像


リビング&キッチン。
テレビは壁掛け液晶型。
床は絨毯とフローリング。

画像


業務用並みにでかい冷蔵庫内には牛乳とソーセージ。笑

画像


お2階にあがりまして、寝室。
旦那様用パソコンと、私用化粧台。(←いらないけど。)
楽しくお昼寝中の私。

画像


子ども部屋のベッドは可動式‼‼(つってもレストランで使ったのをそのまま使用。)
棚とか地味にこだわった。

画像


外階段のぼりまして屋上にはBBQグリル(というよりかコンロ)とプール。

画像


ガレージはもちろん開閉式。
ちゃんとぶらぶらするブランコがお気に入り。


さて、ここまで来て、お気づき頂けただろうか?
このお家、最大のポイントは…

画像


3つに分解可能‼‼‼‼‼‼

レゴのお家系セットでは欠かせない事をオリジナルで再現‼‼‼
いや~屋根が難しかった…(色足りてないから途中カラフルだし。笑)

こうすることで、フィグを用いて楽しく遊ぶことが出来ます♡(さすがに遊びません♡)



こんな事に16時間以上もかけて馬鹿じゃないっ!????と思う人も多いでしょう。

でも、これを作るための集中力や脳の活性化を経験したら、馬鹿になんて出来ないぜ??
既存セットの組み立て書通りに作るのは簡単だけど、組み換えは本当に頭を使う…
世のLEGOクリエイターの方々の頭の良さには脱帽。

ESLの先生に「昨日5時レゴやったから肩と背中が痛い…」と言ったら、「貴方ってホント面白いわ‼‼‼‼‼」って褒められたから(飽きれ?)自信をもっておススメします。
今の密かな野望は、シカゴ駐妻界隈で「趣味はLEGOです。」という人間を増やすこと。笑

大人レゴクラブ、会員随時募集中です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック