ポケモンGOイベントチケットを買う

え?まだやってるの???
えぇ、やってます。若い子ほど飽き性ではない30代です。

7月で1周年を迎えるPokémon Go が初めてのオフィシャルイベントをやる。
アメリカでその唯一の地に選ばれたのが、そう、ココ‼‼シカゴ‼‼‼‼‼

行くっきゃねーぜーーーって事で、チケット発売日にわくわく待機。

画像


30秒前からこの時計を見ながらカウントダウン。(暇人)

3・2・1・0・・・0・・・・・0・・・・・・・・・・
0になってから何も変わらないHP…

3分後ようやく詳細&チケット購入画面に変化。
適当に読み、チケット価格が旦那と相談していた料金だったので、購入画面へ。

画像


…え?(・∀・)
unavailable???

この時点で販売開始から9分なんですけど……
旦那にラインを送りつつ、リロードを繰り返す。

時々枚数選択まで行けたり、
1枚までなら買えそうだったり、
またunavailableになったり……

画像


こういう時でも諦めちゃいけないんだ…
ハッキリとSOLD OUTの文字を見るまでは諦めないんだ……

とリロードをしまくっていると、

「2枚分取れたよー♪」という神からのライン‼‼‼

正直に言おう。悔しかった。笑
こういう作業は私の方が得意(というか大好き)なのに、旦那の方が先に繋がるなんて…

でも良いか、取れたし。
と思いつつも、リロードを続ける。笑
一度は購入画面まで行けたけど、まぁ必要ないし、、、
結局30分位でSOLD OUTとなったらしい。

直後Twitterを見てると…
「買えなかったから譲ってくれ‼‼」という人多数。
「余ってるから譲るよ」という人には200件以上の書き込み…

eBayでは5倍以上の価格で転売中…
さすがにそこまで出す人はいないだろう…と思ったが、入札が30件……
最後繋がった時に余分に買っておいても良かったなぁ…なんて…笑


チケットを手にしてからゆっくり注意事項を読んでみたら…なかなか厳しい‼‼笑

・未開封の日焼け止めのみ持ち込み可
・水は一人未開封1ℓを2本まで(中で補充可能)
・クーラーボックス禁止
・自転車や子どもが乗るワゴン禁止
・椅子、テント、傘も禁止

シカゴの夏だから日本みたいに酷暑ではないけど…
帽子に未開封の日焼け止め、塩分、扇子は欠かせない一日になりそうだ…


興味のない人にとってはお高いイベントでしょうが、良いんです。
先日のラビニア(映画ララランドを生演奏で見よう)をこの為にスルーしたのです。
ポケモンを愛してやまないクレイジーなアメリカ人を見るのが楽しみ♡♡♡

「ポケモンGOは死んだ…」と言われていたそうですが、30分で12000枚のチケットが完売するなんて…死んでないぜ☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みかろう
2017年06月22日 09:39
ぎゃっ!まったく同じ記事書いてる(笑)
しかもチケット取ってる!さすがだわ!!!
レポ待ってるよ♡
mono
2017年06月22日 11:18
ははは、喰い付くところが一緒‼‼
でも、まさかの飽きてた‼‼‼笑
携帯で写真撮ってる暇ないから、デジカメ持ってかなくちゃ~♪

この記事へのトラックバック