日本語本を売る half price books

以前友人M氏がブログに書いていて知った、ブックオフ的存在 half price books。

彼女は日本語の本・漫画を20冊ほど持ち込んだら12ドルになったと言うではないか‼‼
我が家にも帰国者から受け継いだ読み終わった本がたくさんあったので、売るならやっぱり日本人が多いシャンバーグかな♪と乗りこんだ。

画像


店内奥の買取カウンターへ持っていくとまずIDの確認。
免許証ってバーコードついてんのね‼‼便利‼‼ピッてやるだけ。

査定が終わったら呼ぶね~と言われ店内散策開始。

本だけでなく雑貨も置いてある。
あぁ…ヴィレバン行きたい……

画像


レコードは2ドル位から高いのは30ドル位。

画像


トミーボリン…富墓林……笑
「ぼ」はせめて「母」じゃない?

画像


MANGAだってあるよ。(もちろん英語)

画像


日本語の本は4段くらい。
中国語やハングルも混ざっているが、だいたいOK‼‼

画像


画像


5分もしないうちに呼び出された結果。

「20冊で3ドルだね(・∀・)b」

…へ!?さ、、、3ドル!???

「外国語の本は需要が少ないから、どうしても安くなってしまうんだ…もちろんこのまま持って帰っても良いよ?」

3ドル…3ドルで売る位なら図書館に寄付した方が気分的にも良いな…
持って帰るーーーーー\(^o^)/




誰ですか?20冊12ドルとか言った人は。笑
もしかしてこっちで買った本で、ドルでの定価が記載されてた?
今回持っていったのは全て円表記だったので分からなかったのかしら…とか思ったり、思わなかったり。
しかしこういう事は担当者によってだーいぶ違ってくるので、また今度行ったら12ドルになるかも!???と願っておきましょう…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みかろう
2017年07月06日 03:38
え?マジでか?!
うち、鬼平犯科帳数十冊と日本語本数冊が12ドルになったぞい!
担当者によって違うのかもしれんねぇ。。
mono
2017年07月06日 22:26
マジでよ……そのまま持って帰った本は未だ車の中。笑
また違う店舗に行ってみるか、別の担当者狙うか、コツコツ住むとこで売るか…どれもメンドクサイなぁ…

この記事へのトラックバック