Jack Johnsonのライブ

サーフミュージック(というらしい)で有名な、ジャックジョンソンのライブツアー初日に行って来ました。
もともと旦那が好きで、キャンプへの道中や、陽気な気分の午後一人で聞いてお気に入りに♡

会場はHuntington Bank Pavilion at Northerly Island
シカゴダウンタウンのフィールドミュージアムやプラネタリウムの半島のさきっぽ。

7:30ライブ開始でしたが、夕方のダウンタウンへの高速は激混みなので早めに出発。

6:50に着くと人はまばら~

画像


とりあえず腹ごしらえに、チキンテンダー12ドル。
ポテトもセットで大量‼‼‼‼

画像


ジャックは環境保全の運動も行っていて、今回はこんなカードが…

画像


色んなブースで環境について話を聴いたり、写真を撮ったりしてスタンプを集めます。

3つ集めると…

画像


缶制のマイカップが貰えました♪
これを使って飲んで、ゴミを出さないでね‼‼って事。
我々はキャンプ用カップに決定。

そうこうしているうちに7:30。
ぴったりに登場したのは、名前も知らぬ前座さん。
この前座さん…45分歌い続けた……

画像


セットチェンジも終わり、夜景が綺麗に見え始めた8:50…ようやくご本人登場‼‼‼‼‼‼
既に大分寒し……

でも皆が立って踊り出すと…あったか~♡
今回は308と後ろの方だったのでほとんど画面しか見えない。
でもほろ酔いの皆さんとノリノリのライブはいるだけで楽しい♪

特に隣の少女2人組は始まる前からハイテンション。
頭振りながら歌ったり、後ろ、隣を巻き込んで踊ったり…面白かったわー。

今回は駐車場が徒歩30分の位置だったので、10時過ぎには泣く泣く退散…
それでも家に帰ったら11:30とかだもん。。。

帰りは自転車タクシーの客待ちが凄かったー。

画像


たまたま後で読んだ日本人の(数名みかけた)ツイッターによると、帰りはウーバーやリフトのピックアップが大混乱‼‼
そりゃそうだよね~あんま遅くにあの辺歩きたくないし…

10時過ぎはまだ人もチラホラ。
1人で歩いている女性もいたし、危ない人は見かけませんでした。

久しぶりのたちっぱ&片道3キロの徒歩で疲れ果てたけど…楽しい夜遊びでした♪

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

キョウコ
2017年07月09日 12:57
ジャック ジョンソン!好きだー。よかったね行けて!
それに環境保護の運動をしてるなんて、素敵。
mono
2017年07月13日 02:37
すっごく素敵な夜だったわー♡
ライブに行けるのも大都市シカゴならでは…まだまだ楽しむぞー‼‼

この記事へのトラックバック