Itascaの花火

画像


毎年お祭り騒ぎの独立記念日。
星条旗いくつ掲げてるんですかーーーって車とすれ違いながら、
いつか行ってみたいと思っていた、アイタスカの花火を見に行きました。
ここはイリノイで一番との呼び声高い会場。高まる~♪

7:30頃到着し、パーキング25ドルをお支払い。
駐車スペースはまだ空いていましたが、会場まで結構歩く…
どうせ歩くならタダで‼‼という人たちがちょっと離れた近隣住宅地に路駐しまくったり、チャーチ?は10ドルで駐車場を開放したり。
安く済ませたいならそれらを推奨。

沢山の屋台を通過し、メインステージ前到着。
しかし……どこが花火があがる場所なのか全く分からず…
とりあえずと、メインステージ後方に陣取るが…うるさい。笑
大声で話さなきゃいけないから声が嗄れるわ…

画像


結論を言うと、花火はステージ右側から発射。
なのでステージ前に陣取るより、右奥に行った方が音楽うるさくないし、芝生だしベストスポットっぽい。

暗くなると他の会場の花火も山ほど見えるー‼‼
しかしアイタスカは9:45~10時の間に開始、と他に比べて遅め。
ヒット曲満載のライブを聞きながら、ひたすら待つ。

ちなみにトイレは当然よくあるアノ仮設。
日が落ちてから行くと暗くて見えないので、みんな携帯ライトで照らしながら入る…
お子さまは絶対に明るいうちに行く方が良い…

周りの人たちはボール遊びしたり…(ぶつけても謝らない(´;∀;`))
サンダルでビール開けたり、
客席内で手持ち花火したり……なかなかの無法地帯\(^o^)/
荷物チェックとか一切ないし、大して見回りもいない。
the 自由\(^o^)/

そして予定開始時刻10時をちょこっとすぎて、ようやく開演‼‼‼‼(∩´∀`)∩

画像


……伝わる!???伝わらない!!!!!!笑
さすがに適当にiPhoneで撮った写真はこんなん…
では友人が良いデジカメで撮ってくれた写真でお送りしましょう。

画像


カラフルで、

画像


下の方はクレーン車?から発射されてて、

画像


キレイで、


あっという間の25分。
ここの花火は音楽に合わせて打ち上げられるので、各曲ごとに違った演出を見せてくれるのが楽しい‼‼素晴らしい‼‼
やっぱり花火は近くで見るのに限る☆☆☆

ちなみに前日7月3日に開催している地域も多く、我々も近所のに行ってみた。
30分やってくれたし、無料だし、アイタスカ程混んでないし、思った以上に良かった‼‼

在米残り年数が数年あるなら毎年色んな町のに行ってみるのも楽しいと思う。
残り1~2年なら是非一度はアイタスカのをステージ右奥でどうぞ‼‼‼
来年の我々はまた違う所に行くことでしょう…(*`ー´)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック